FC2ブログ

本日も一銘柄売却。新銘柄購入予定でしたが・・・

こんにちは

日経平均は続落ですね

後場から少し上げてきてたので安心していたのですが、午後の衆院財務金融委員会にて日本銀行の黒田東彦総裁が外国為替相場について、実質実効レートでは「ここからさらに円安はありそうにない」と発言した為、円高に傾き株が一気に売られました。

この先、ドル円は行っても125円という天井が設定されたような感じですが、固定された事によって商売等はしやすくなるように感じるのですが、円がこの先もまだ値下がりすると読んでた投資家からは失望して売りに転じたという事でしょうか??

こんな事になるなら、わざわざ発言しなくていいように感じますが・・・・まぁ必要な事だったんでしょうね。

本日の日経平均終値は 20046.36円 前日比 -49.94 (-0.25%) です

靴磨きの持ち株も勿論、下げてました。

トータル -14623円 (-0.23%)です

そんな中、少し別の銘柄を買おうかと思い、 1銘柄だけ売却しました。

本日売却した銘柄は 8291 日産東京販売HD です。 こちらは 270円で購入し、本日346円で売却 約7000円の儲けでした。
また3月に配当及び、クオカード500円の権利を取っています。

自分自身、少しながらも利益が出ているしまだ持っててもいいかなっと思っていたのですが、なぜか魅力を感じず売ってしまいました。そのせいでなぜか後悔の念がでてしまい、今でもまだもやもやしています。

しかし、新しく購入しようと思ったのですが、今回の黒田総裁の発言で株価が今後どう転ぶかわからなくなり、結局購入したい銘柄の指値を取り下げてしまいました。

うーーーん。

自分の含み益も下がりっぱなしだし、なんか購入するのが怖くなってきてしまいました。

こんな時だからこそ、購入する銘柄の選定は慎重に行おうと思います。

一昨日売ってしまった 5280 ヨシコン は今日も+31円と好調なようですが、靴磨きの買った 2179 成学社・ 8167 丸久 は2銘柄とも少しながら下がっています。

うーーーん売り時も買い時も難しい。

今日はちょっと不安と失望の中でもんもんとしています

明日はブログをお休みします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

靴磨き少年N

Author:靴磨き少年N
靴磨き少年ですが少年ではないです。
ポエマーで時折受信する電波だけが友達です。
大好きな詩集はアントニオ猪木著「馬鹿になれ」です。
日経新聞を読んでるピカピカの革靴を履かれた紳士の皆様
今、株式相場が熱いんですってね

カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR