FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年8月分 2157 コシダカHD優待カタログ選択商品が到着


2157 コシダカの優待カタログで選択したソレアードホットサンドメーカーが届きました。
今回のカタログはかなり悩んで悩んで何か月も決めきれず、結局3月中旬に、食品ではなく、調理器具を選択して注文しました。

ホットサンドメーカーの思い出と言えば、靴磨きの母親は料理がとても上手で靴磨きが幼少の頃、ホットサンドを良く作ってくれていました。
バターを塗ったパンと中身はハムとチーズとレタスを挟んだだけのシンプルな物でしたが、それが美味しくて、何かある度にいつも作って欲しいとせがんでいました。
ただ昔の調理器具なので作るのはかなり面倒そうでなかなか作って貰えず、更にプレミア感が演出されていましたww
昔のホットサンドの調理器具は上下フライパン方式の挟む奴でガスコンロでそのまま焼くタイプの物(これは普通に今でも売っています)でした。しかし、今の調理器具と違ってパンの耳を切り落とさなくては作れませんでした。
最近のホットサンドメーカーはどれもパンの耳を切らなくても調理できるようです。

随分とホットサンドを食べていなかったので作って食べたいと思っていたのですが、なかなか調理器具を購入する機会がなく、ずるずる過ごしていて、その内、フライパン形式では無く、電気式の専門のホットサンドメーカーの方が欲しくなって、またプレートを取り換えればワッフルが出来る器具の方が良いとか、思ったりしている内に全く購入する機会を5年程経過していました。
ラッキーな事に、今回カタログにあったので、思い切ってシンプルなホットサンドメーカーを選択する事に。
狭い家で収納も少なく相方さんにはどこに置いとくの?と半ギレ気味に言われましたがwww
まだ詳しく説明書を読んでおらず、面倒くさくなって、このままキッチンの収納棚に封印されてしまいそうな気もwwww

こういうタイプの調理器具はお手入れがめんどくさそうとか思っちゃってwww
こうなると元も子も無いですよねw

まぁ、まだ詳しくは取説を読んでいないのですが、動作チェックも兼ねて一回作ってみようと思っていますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

靴磨き少年N

Author:靴磨き少年N
靴磨き少年ですが少年ではないです。
ポエマーで時折受信する電波だけが友達です。
大好きな詩集はアントニオ猪木著「馬鹿になれ」です。
日経新聞を読んでるピカピカの革靴を履かれた紳士の皆様
今、株式相場が熱いんですってね

カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。