FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年9月分 9728 日本管財 株主優待 到着


9728 日本管財より株主優待2000円分カタログが12月5日に到着しました。
相変わらずこちらのカタログは年2回優待で今の所2000円のカタログでありながらすっごい中身が充実しているように思いますw
2000円のカタログでこんなに色々な種類から選べるとなると迷ってしまいますが、それが楽しいです。
靴磨きは、優待投資を始めた当初から欲しい欲しいと思っていた銘柄なのになぜか購入を躊躇っている内に値が上がってしまっていたのですが、分割して優待拡充になった時に買えました。
それにしても、この優待をいただくと、優待投資を始めた2014年頃に戻って買っておけばwwwとばかり思っていますw
優待投資を始めたのは2014年ですが、実際は2012年頃に株主優待が話題になった時から目をつけていました。
しかし、ネット取引用の株式口座を作るのが面倒くさいとかでなんでもかんでも後回しにしてしまう性格の為、株主優待銘柄を買うタイミングを逃しまくってました。
確か、当初は780円台だったので多く見積もっても8万円とちょっとで購入出来たはず。
ただ、購入を躊躇ったのは右肩上がりで価格があがっていくのを見ていたので暴落でもしたら購入しようと目論んでいたという理由もありますが、靴磨きの一番の参考にしていた2ちゃんねるの情報wwwwでカタログがしょぼいだとか、カタログ商品はどれ選んでも不味いだとかのアンチのコメントが印象に残ってしまっていたのですね。
そんな意見よりまず、自分で購入してみてカタログがしょぼいのかどうかを自分の目で確かめてみるという行為をしていれば良かったのです。
また、2014年の8月頃でも一時期1200円になった時に買っておけば、その後、分割で200株になって現在の株価2000円×2単元になっていた。
ただ、今こんな話しても後の祭り以外なんでも無いのですがねw
とりあえず、欲しい時が買い時だったというのがこちらの銘柄に関して言える事でしたwww(本当に結果論)
まぁ今の日経平均でこの話は無責任だと言われるかも知れませんが、繰り返し思うのがやっぱりなんでも欲しい時が買い時なんだと思って今後も買い時を逃さないように心がけています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
9月に権利獲得した株主優待が続々届いています。
主に毎日1銘柄ずつを予約投稿していますのでブログアップされた当日には
少し話題がずれている可能性もありますのでご了承下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【9728】日本管財
株主優待   権利確定 3・9月 
≪制度内容≫
 100株以上(保有期間3年未満) ギフトカタログ 2,000円相当
 100株以上(保有期間3年以上) ギフトカタログ 3,000円相当
 ※保有期間3年以上とは、中間期末日及び期末日の株主名簿
  に、同一株主番号で連続7回以上記載されることとする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

靴磨き少年N

Author:靴磨き少年N
靴磨き少年ですが少年ではないです。
ポエマーで時折受信する電波だけが友達です。
大好きな詩集はアントニオ猪木著「馬鹿になれ」です。
日経新聞を読んでるピカピカの革靴を履かれた紳士の皆様
今、株式相場が熱いんですってね

カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。