FC2ブログ

恒例の年に1度の優待ステーキランチに行ってきました


コロワイドポイントが4000ポイントたまっていましたので恒例のステーキ宮でのランチです。
今回も優待ポイントの消費もかねて阿倍野キューズモールに行きました。
12時のランチ時にステーキ宮に到着です。
夏休みのせいか家族連れも多く、3組待ちでした。
どうやら本日は満席のようです。
靴磨きが食べ終わっても外ではまだ4~5組程の待ちがいらっしゃいましたので結構繁盛はしているように見受けれました。

席に案内され、靴磨きが注文したのは宮ロースステーキの150gです
2年前は240gだったのですが、年齢を重ねてきたせいで少し自重してしまいましたw
ランチ時はお得に、スープバー、ドリンクバーも付属しています。
タレは勿論、宮のタレでオーダーしました。

しかし、うーーーん。
こんなだったかな。
お肉・・・。
去年は創業の味のハンキングテンダーは少し固かったけど美味しかったのを覚えています。
2年前は同じ宮ロースステーキを食べて大満足していたのですが・・・
最近はペッパーランチのいきなりステーキのお肉に慣れてしまっていたせいか、少し残念なお肉に感じてしまいました。
勿論、宮のタレは玉ねぎすりおろしで最高に美味しかったです。
スープバーのスープはコーンスープと鶏とときたまごの中華スープ、そして季節限定冷製ジャガイモスープ
どれも最高に美味しかったです。
お肉の横についてるジャガイモやスパゲティーも美味しい。
でも周りを見回してもステーキを喰っているのは靴磨きのみで回りは日替わりランチを食べている人がほとんど。
まぁ、お昼にそんな贅沢する人はあまりいないけど。
たまにハンバーガーや今流行りのローストビーフ丼を食べていてそちらは美味しそうだった。
うーーーーん
次回はチキンステーキにした方が満足しそうだw
IMG_5566.jpg
お会計は4000ポイント使い切れず、二人分の合計3456ポイントの消費。
ちょっと余ってしまったけど、コロワイドグループのお店をみつけてまたポイント消費したいと思います。
そして、いつもお会計した後に気づくけど、今年はライン登録したら貰えるクーポン券があったようです。
毎年、何かしらのクーポン券を使用してちょっとでもお安くしようとすれば出来るのに、ついつい優待ポイントのみでお会計してしまっていて後悔しますw
来年は忘れずクーポン券をゲットして食べにいきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

靴磨き少年N

Author:靴磨き少年N
靴磨き少年ですが少年ではないです。
ポエマーで時折受信する電波だけが友達です。
大好きな詩集はアントニオ猪木著「馬鹿になれ」です。
日経新聞を読んでるピカピカの革靴を履かれた紳士の皆様
今、株式相場が熱いんですってね

カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR