FC2ブログ

2017年6月。1976 明星工業 株主総会 お土産


本日も午後から出社の為、ダッシュで1976明星工業株主総会に出席してきました。

ブラック企業でもシフト次第で昼から出社というのが唯一の救いでしょうか?

2年前にいった時とほぼ同じですが、本日はまだ時間に余裕があった為、とりあえずお土産だけ貰ってとんぼ返りでなくきちんと総会にも出席してきました。

場所は北浜の大阪証券取引所ビルの会議室です

すごい綺麗なところでした(前も行った事あるけど改めてww)

お土産は先渡しだけど、会場側に行かないとドリンクは無いので注意。

用意されていたドリンクは靴磨きが取ったいろはす以外にお茶と缶コーヒーが用意されていました。

総会自体ははっきりいって若干なめてたふしがあって総会出席者少ないだろうと思っていたのですが、第一会場はほぼ満席

(10×20位の席)

第二会場にも人が沢山居てた事と、満席になりすぎて帰る株主も多かったですね。

靴磨きも本当は最近色々と疲れていたのでとんぼ帰りしたかったのですが、なんとなくすぐ帰る出席者が多かったのでなんか意地で残ってしまったのと、受付のお姉さま方が綺麗な人が多かったので少しとんぼ帰りするのが恥ずかしかったのですwww←自意識過剰wwwww

さて肝心の総会ですが、まず10時開会の30分前に企業説明のビデオが約15分間スクリーンに流れます

実は明星工業の事をあまり知らなかったのですが、結構大規模な建設に携わっている会社なのだと初めて知りましたwwww

まぁ、工場の熱源(ボイラーや配管)それに伴う断熱材等、またタンカーのガスを貯蔵する容器とか。

知らんかったよwwすげぇ会社だったよ。大規模だったよ。靴磨きの存在なんかうんこに感じるぐらいでしたww

こんな大きな仕事をする会社に入っても靴磨きの無能ぶりにパワハラでも受けて即退職しそうだよ・・ママン・・って感じww

まぁ超おおざっぱですが、そんな感じですね

ですが、社長はとっつきやすい感じの雰囲気がw

すげぇ優しそうってか、少女漫画に出てきそうな、ほんわかした感じジェントルマンでした

まぁ、総会自体は何事もなく平常運転で、参加者で質問された方はお一人だけでした。

結構いい質問で、今後はどんな感じで業績を上げていくのか?って感じの質問だったけど。

基本は大規模なプロジェクトがあって、それを建造するのと、普段は大きなプロジェクトで建造した物に伴うメンテナンスで利益を上げていますとの事。

このメンテナンス業務がある為一定収入は確保出来ていますとの事でした。

一応社長お話される含みだと、今後も大きなプロジェクトは水面下で進んでいます的な節がありました。

そんなこんなで45分間位で終了。ダッシュで帰路につきました。

あー今から仕事だ・・・鬱・・・


肝心のお土産はとよすあられです

とよすあられと言えば雛あられで有名ですね。

いただいたお土産は高級そうなあられです

包みを開けて
IMG_4788.jpg
明星工業の熨斗がついてますね。
あ、そういえば本日取締役に就任された役員のお名前が熨斗さんでしたwびっくりwwこんな苗字あるんだww

IMG_4789.jpg

ほうろくというあられのお菓子でした。

出来たらまたレーズンバターサンドが欲しいですwww

去年のお土産
一昨年のお土産

IMG_4790.jpg

日持ちするからいいかww

では、ブラック企業に出社してきます・・・・とぼとぼ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

靴磨き少年N

Author:靴磨き少年N
靴磨き少年ですが少年ではないです。
ポエマーで時折受信する電波だけが友達です。
大好きな詩集はアントニオ猪木著「馬鹿になれ」です。
日経新聞を読んでるピカピカの革靴を履かれた紳士の皆様
今、株式相場が熱いんですってね

カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR