FC2ブログ

逃げ時を考える

こんばんわ

最近、毎日手仕舞いの事を考えています。
いったん利確っていつのタイミングで行うんだろうと・・・
それに損切りも・・・・

去年の7月から株を始めて半年くらい

一応、去年に2銘柄程、利確をしましたが、それは売買の練習で利益はたった800円と500円。
他に売りたい株もあったけど、優待があるからとか、今売っちゃうと損切りになっちゃうしなぁ・・・と思ってる内に騰がる株はいい感じで上がっていくし、落ちる株も買値に戻らずともなんか日々上がったり下がったり。
売買するだけ手数料が勿体ないなぁって思って、いつもぼーーーーーっと株板眺めています。

そんな中、いつか買うかなぁって思っていた 8002 丸紅さん

本日2時半頃に恐ろしい落ち方をしてびっくりした。

下方修正の発表は大引け後の15時なんだけど14時半頃に一気に売られました

これはインサイダー????

違う。たぶん、いつも見るけど、大引け後の発表とあった時点で皆気付くのだ。
大引け後の発表はたいてい悪材料だと。
その予想通り、15年3月期の連結税引き前利益を従来予想の3000億円→1500億円(前期は2363億円)に50.0%下方修正し、一転して36.5%減益見通しとなり、さらに会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結税引き前損益も従来予想の1294億円の黒字→205億円の赤字(前年同期は935億円の黒字)に減額し、一転して赤字の見通しだそうです。

こういう情報予測が出来ないと株で儲けたり、損したりしないようには出来ないんだろうなぁって思います。

さてさて、自分の持ち株で高含み益のある銘柄をどのタイミングで売却するか?また、本日、889円で買った日本プラストはいつ損切りしたらいいのか?
素人にはとても悩ましい決断です。

さらに、yahooの経済記事には欧州危機再発の懸念。ギリシャで緊縮財政に反対する急進左派連合が第1党となった事で、日本の株価にどれほどの影響が出るのか、靴磨きには見当もつきません。

やっぱり、ノーポジでいるのが一番良いのでしょうか??

賢い選択が出来る様普段から、恋愛15シミュレーションを欠かさないよう毎日、星井七瀬ちゃんのブログをチェックします。(深い意味はないです)
nanasehosii.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

靴磨き少年N

Author:靴磨き少年N
靴磨き少年ですが少年ではないです。
ポエマーで時折受信する電波だけが友達です。
大好きな詩集はアントニオ猪木著「馬鹿になれ」です。
日経新聞を読んでるピカピカの革靴を履かれた紳士の皆様
今、株式相場が熱いんですってね

カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR