3053 ペッパーフードサービスの株主優待券300株分(500円×6枚)を返送していただける自社加工商品をいただきました

内容はビーフペッパーライス(炒飯?)×2個といきなりステーキビーフハンバーグ×2個が冷凍で届きました

実は、靴磨きは普通のペッパーランチのお店で食べたもが過去あの事件が起こる前に一度食べたきりで、それ以降自分で入った事がありません(笑)

今は、いきなりステーキのお店が多いのでペッパーランチのお店を探すのが面倒な事もあります

一度だけ家族と一緒にイオンのフードコートでご飯を食べたとき誰か食べてたのを一口だけもらった記憶があるだけです

だから今回のこの冷凍食品は非常に楽しみです

いつもはいきなりステーキばかり行っているのですが、いつも二人で行く為、株主優待券だけではまかなえない為(必ず一人で3000円かかる)今回は優待券だけで二人分なので店に行くよりコスパが良いですよね

まぁ、肝心なのは味ですが。

今回これが美味しければ、また冷凍にするかもしれません

靴磨きは、美味しければリピートしたいのですが、我が家に肉食獣並みのステーキ好きがいてますので、交換商品は今回だけかも知れませんが、非常に楽しみです

==============================
少し、話が変わります

また、現在困難にぶつかっております

今回は自分の問題ではありません

ちょっと自分では抱えきれない程の大問題です

このブログに書こうかと思いましたが、ちょっと重すぎる内容の為

書くのをなるべく控えようと思っているのですが

悩みが大きくなりそうで・・・

それに今はまだ何もわからない状態で

自分の中で動揺が激しく、その事について書こうとしても、まともな事を書けそうにない

今は靴磨きを含む、家族全員不安でいっぱいです

このブログをお読みいただいている皆様、健康にはくれぐれも気をつけて下さい

特に血圧は怖いです

靴磨きも高血圧で薬を今年の1月から飲み始めています

血圧上が165とか下が100を超えている方

毎月、病院に行って薬をもらうだけです

めんどくさがらずに病院にいって毎日お薬を飲み続けて下さい

これはなってからでは遅いのです

脳へのダメージはどうしようもないのです

命の危機だけでなく、生き延びたとしても重度の障害が必ず残ります

高血圧や、肝臓、腎臓等、自己管理できそうな成人病に関しては本当に御自愛いただくようお願いします

IMG_3731.jpgIMG_3725.jpg
ソフトバンクのスーパーフライデーで31アイスクリーム。

今回はテンプテーションアイランド。

今回もナッツ入りですw

学生は2個貰えるのマジで羨ましいw

こんだけ31アイスクリーム食べたら他のアイス食べれなくなってしまった

贅沢は怖いなぁ

ちなみに31では店舗によって価格は違うようですが、いつもいただいてるシングルコーンで330円~360円する模様(たぶんw)

今日も凄い並んでて普通に買って子供に食べさせてる人もいました

ほんと、こんなの子供に食べさすのにいくらかかるだろうか・・・

低収入の靴磨きは考えただけで怖くなってきた

さてもう一品は
IMG_3722.jpgIMG_3730.jpg

昨日なんかシェアするだけで貰えると言われてなんとなく参加したキリン淡麗生のキャンペーンでコンビニ受け取りコードをいただきました

350mlの極上淡麗生(発泡酒)を1本いただけました

あー

ただで物がいただけるなんてなんて便利な世の中なんでしょうか

今後もこういったキャンペーンには面倒くさがらずにどしどし参加しようと思います

そして最後

前回、コークオンアプリのチケット貰えたので、さっそくこちらをいただきました
IMG_3720.jpg

うん

290mlサイズ(140円)でなく、自販機によっては400ml(160円)を探して選ぶとこが徹底してて自分で自分を褒めてあげたいと思いますw


9384 内外トランスラインの200株以上の株主優待カタログで選択しました北海道 十勝牛しぐれ 90g×3が届きました

200株優待2名義目は今年で最後です

1名義分は200株で残していますがもう1名義は100株になっております

さてさて、本当は新潟県岩船産こしひかり特別栽培米3kgにしようかと迷ったのですが、お米はどこでも貰える&買えるのでちょっとご飯のお供にするかと考え方を改めましたww

でもやはり良い物は少量なんですよねww

2500円相当という事ですが、うん。これはドケチの靴磨きでは買う事できないわww

こんな高級品なんぞ超有難がってちまちまいただく事にしますww

IMG_3692.jpg

ちなみに賞味期限は来年の3月まであります

さてさて、無料でいただいたものなんですが、いつものソフトバンクのスーパーフライデーです

IMG_3655.jpgIMG_3652.jpg

今週はパイナップルナッツにしました

先週ナッツトゥユーで、前回最後に食べたのがピスタチオだったと思いますw

がっつりナッツ系にはまっております

戴き物ですが、いつものスーパーフライデーだけではもの足りないので今回はもう1個

IMG_3695.jpg

「コーク オン アプリ」で「ジョージアザプレミアムが自販機で1本貰えるドリンクチケット」をいただきました

「コーク オン アプリ」をスマホにインストールすれば、こういった1本いただけるキャンペーンが良くあります

アプリを入れるだけで貰えたのはこれで5本目くらいかも(友達とチケット交換して3本貰えるキャンペーン含む)

ちなみにこんな記事を書いてる人はご丁寧にリンクを作成されていますが、靴磨きはコカ・コーラの回し者ではございませんのでリンクは作成しませんw

検索して自己責任でアプリのインストールをしてくださいw

まぁ、2579 コカ・コーラBJI(コカウェから変更)の株主ではありますがwww

最近2579 コカ・コーラBJIの株価が落ちまくってます

コカイーストがコカウェストに合併されたからだと思うのですが、コカウェストしか株を持ってなかった靴磨きにはいい迷惑です

ちょっと話が逸れましたが、スマホのアプリって本当にお得なキャンペーンがいっぱいあるんですね

頑なにガラケーで頑張ってきましたがスマホにして本当に良かった。。。。

だがしかし・・・・今月からスマホの月額支払い金額が9000円位になってます・・・・・

なんかの割引サービスが終わったような感じ。

ソフトバンク恐るべし・・・・・・

格安スマホに変更するべきですよねぇ
IMG_3650.jpg
本日はお花見をしたついでに4月末で期限切れになる3053 ペッパーフードサービスの優待券を消費してきました

いつものなんば法善寺店ではなく、最近できた天神橋店です

ここは関西テレビの前という好立地の為か、昼時、夕食時はいつも外で並んでるのでその時間は避けて夕方四時半ごろに向かいました

丁度誰も並んでなくてすぐに入る事が出来ましたが、中には5組程先客がいらっしゃいました。

最近はテレビでも良く観るしで本当に流行っている感じですね

靴磨きはいつものリブロースステーキ300gと御飯大盛りとハイボールを注文しました

前回はなぜかウェルダンにしてしまって失敗してしまいましたが、今回はレアで焼いていただき美味しく完食出来ました

いつも二人で行くので3000円分の優待券では足りませんのでもう一名義分欲しいのですが、3単元必要という事でなかなか手が出ません

それにしても、本日も日経平均下がりまくってますね

勿論、靴磨きの手持ちの銘柄も大打撃を受けて撃沈中です

特に2427 アウトソーシングなんかは、今日も-140円・・・・

この所、ずっと下げ続けています

一旦売りだったなぁと後悔してます

そして欲しい銘柄を見てみると・・・

今日のこの円高為替相場の中でも上昇中・・・・

ううーーん

欲しい銘柄はやはり騰がって、手持ちの銘柄はどんどん下がって行く印象がぬぐい切れません

こういう時は本日見た綺麗な桜で癒されて下さい

IMG_3609.jpg

写真は下手ですが、アイフォンでも綺麗に撮れますね

本日は休日でしたので造幣局の桜の通り抜けに行ってきました

昨日からという事でしたが、全体的に本日ははまだ八分咲きといった感じでした

まぁ、染井吉野の方は、ちらちら舞い散る桜吹雪の感じが良かったです

先週の休日は大阪城でお花見もしてきました。
IMG_3542.jpg

ここも外国人がいっぱいでした
後は、京橋の元ダイエーのイオンに行ったのですがまだ、ドムドムが現役で営業していて癒されましたw
IMG_3529.jpg

なんか色々写真アップしてたらまとまり悪くなりましたが、最後に今月のソフトバンクのスーパーフライデーはサーティーワンのアイスクリームです

前回の時は一人で行くのが恥ずかしくて行けなかったのですが、今回は流石に慣れてきて一人でもお店に行く事が出来ましたw
IMG_3522.jpgIMG_3521.jpg

株価は下がり続けてますが、貰えるもんは貰って前向きに頑張って生きるしかないですねw
今週もアイスクリーム貰いに行くぞwww

9384 内外トランスライン 200株の株主優待カタログで選択しました 爽快生活 プレミアムセレクトギフト 液体洗剤3本セットが到着しました

内外トランスラインはもう一つ200株優待があるので、時間差でもう一つを選択しましたので、また次回、もう一銘柄分届きましたらブログにアップしたいと思います

よく考えたら食べ物以外の消耗品を選択するのは初めてかも知れないです

たまにはいいですよね

いやーそれにしても最近はずっと手持ちの銘柄の株価が下落して憂鬱な日々を過ごしております

3月権利前はウハウハだったんですけどね

調べてみると3月21日火曜日が一番良かったようで、投資金額の26%も含み益がありましたが、現在は約18%
投資金額の8%分の含み益が消えてしまいました

まぁ・・ざっくりいうと80万円前後が消えてしまった訳です

株って怖いですね

そんな中、本日、もう一段階下がったら新しく欲しかった銘柄を買う予定だったのですが、指値に届く前に、日経平均共々持ち直してしまいました

まぁ、暴落というより、過熱気味だった優待金額が適正価格に近づいたような感じなのでしょうか

靴磨きは結局貯金替わりのアホルダーなんで下がった時はじっと春が訪れるのを待つとします

===============================================
約、一年ぶりに2日間の連休をいただけたので久しぶりに雑談www
===============================================

全然話題が変わりますが、大好きだった漫画 アイアムアヒーローが終わってしまいました

巷では投げっぱなしの酷い最終回という事だったのですが、花沢健吾さんの漫画はいつもこんな感じじゃなかったっけ?

まぁ、途中でZQNがどうなるかのネタバレもあったよね⇒頭と足だけの人

最高のハッピーエンド。もしくは最悪のバッドエンドを迎えるのが漫画的大団円なのかも知れませんが、「俺たちの戦いはこれからだ」の打ち切りエンドでは無いですが、ここからどうなるかは読み終えたファンが想像で補完したり。

ようは英雄君のサバイバルは完結では無く、リアルと同じで平行に続いていくって感じで良かったです。

image272.jpg


GANTZより最悪って言われてましたが、全然・・・

まぁ・・・靴磨き的にはGANTZの最終回は、ギャグ漫画かよってw思うくらい、ずっこけましたが、ザンボット3のアニメ見てた人間には、ありっちゃアリなんで。
奥 浩哉さん的にはあーこれがベストの最終回だったんだ・・・・っていう感じですね

最近の漫画はエピローグで感動を誘う節があるので、エピローグ無しの漫画ほど残念な印象に残るような気がします

特にサバイバル系ではドラゴンヘッドとかも同じような感じですよね

それにしても、今はこれ読まなきゃって漫画がどんどん減ってきて悲しくなりますね。

とりあえず、絵の上手さや話しの構成で、今一番楽しみにしてるのが、桜井 画門さんの亜人

これも頭の良い人達にご都合主義部分を突かれてますが、靴磨き的には気になりません。

後、楽しみにしてるのが、岩明 均さんのヒストリエ。冨樫 義博さんのHUNTER×HUNTER。

この二つはもう完結しないもんだと諦めてますww
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

靴磨き少年N

Author:靴磨き少年N
靴磨き少年ですが少年ではないです。
ポエマーで時折受信する電波だけが友達です。
大好きな詩集はアントニオ猪木著「馬鹿になれ」です。
日経新聞を読んでるピカピカの革靴を履かれた紳士の皆様
今、株式相場が熱いんですってね

フリーエリア
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR